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コンサルティングフロー
1.お問い合わせ

お客様のお悩みや解決しなければならない課題、企業・ご家庭の状況などをお聞かせください。
なお、お問合せの段階では問題点や課題が明確になっている必要はありません。
漠然とした問題意識や日頃感じていらっしゃる違和感などでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。

仕切り線 2.お打ち合わせ

お問合せいただいた内容をもとにお打合せ資料を作成し、お客様を訪問します。
お打合せでは、当社のコンサルタントが経営者、関係部署の責任者や担当者といったコンサルティングを実行する上でのキーパーソンにヒアリングを行うとともに、具体的なご要望を確認していきます。確実な効果を出すために、課題解決のための仮説を立て、プロジェクトチームメンバーや期間などプロジェクトの詳細を決めます。
本質的な課題を抽出し、プロジェクトの進め方について検討するため、複数回のお打合せをお願いすることもあります。

仕切り線 3.コンサルティングプランのご提案

抽出した課題解決のためのコンサルティングプランをご提案します。
遂行するプロジェクトに要する期間、チーム体制、コンサルティング・フィーなどについて提示します。
お客様はコンサルティングプランについてご検討ください。

仕切り線 4.ご契約

ご提案内容についてお客様との合意がいただけましたら、プロジェクトの詳細を設計し、契約書とともにご提示し契約を結びます。
この段階からコンサルティングフィーが発生します。

仕切り線5.プロジェクトの始動・遂行

プロジェクトチームは、お客様のメンバーとECBMのチームとで構成されます。
このプロジェクトチームでお客様の課題を効果的に解決していきます。
お客様の知識や経験と私たちの専門的な知識や経験、第三者としての客観的な視点を融合させて仮説を立て検証するプロセスを行っていきます。こうして得たみずみずしい実効案を迅速に遂行していきます。
また定期的にチェックポイントを設け、目的や遂行にズレが生じていないかチェックしていただきます。

仕切り線 6.フォローアップ

プロジェクトの終了後も必要なフォローアップを実施し、継続的なサポートを行っています。
ECBMは、お客様が課題を抱えた時、真っ先に相談を持ちかけていただけるプライマリー・カウンセラーでありたいと考えています。

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